【40代~50代アラフィフ独身女】貧乏や底辺だとやっと思わなくなった約1年後の、新緑の季節に思う事【田舎暮らしのソロ活】

2022/05/10

ソロ活 季節のイベント 田舎暮らし 貧乏暮らし

今年2022年はほとんど春を感じることなく桜が咲き、新緑の季節になり、GWが来て、母の日が過ぎました・・・。


それでも休みの日に天気と体調が良い日には出かけて自然を満喫していました。



山。



登山せずともこのような山の景色が近場で見れます。



川。




おまけ。


ーーー

約1年前に以下の記事を載せています。

【中年アラフィフ独身女】貧乏や底辺だとやっと思わなくなった【田舎で一人暮らし】

【屋根より高い】子供の日2021【鯉のぼり】

【田舎暮らしのGW】中年インドアおひとりさまの山の楽しみ方【山のある暮らし】


約一年後の今。

また心が荒んでいて移住前の性格に戻りつつあります。

性格は変わらないものなんですかね。


税金の等級が上がり手取り額が数万円も減って再び貧乏になって、職場の人間関係に悩み、自分の事や人の事をまたアレコレ考えています。

今までも癖のある人は多くいたが(自分含め癖のない人はいないと思っている)、癖の質が違うと言うのか、なんか上手く言えないけれどモヤモヤイライラする日が増えている。妬み嫉みもある。


・・・


パートなのにいまだにどんだけ職場に捕らわれているんだろう。やだなー。

仕事に関係ない事に目を向けたく仕切り直ししたいです。


あともう少し春らしく心地いい陽気になってもらいたい。

寒いと思えば暑くなるし天気の変化にもついて行けない。


天気が不安定だと精神的にも不安定になってしまう。



ありがとうございました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ