毛塚千代さん特集の雑誌本、私のカントリー120号で写真が掲載されました

2024/04/08

インテリア 本(漫画)

団地インテリア(DIY)と見た目の可愛さとお人形の可愛さを知り、いつからか毛塚千代さんのファンになりました。



私のカントリー120号が毛塚千代特集と知り、発売日に初めて私のカントリーを購入しました。
カントリーインテリアは今も昔もあまりよく分かっていないが、毛塚さんのインテリアはコテコテのカントリーインテリアじゃない感じがするのと、物がたくさんあっても整えて素敵に見えるのは私の好きなインテリアのひとつです。



団地を自分で工夫して素敵に暮らせると言うのを発信した先駆けの人なんじゃないかと思っています。

今住んでいる所も団地のような作りなので、この4冊は何度読んでも参考になり長年持っています。

今年の夏頃に10数年ぶりに単行本が発売される予定で、もちろん購入予定です。



今回雑誌に載った写真。実際載ったのはこの写真よりだいぶ小さく見切れているが嬉しかったなあ。

ハギレを活用する「糸食い」の敷き物は、毛塚さんのYouTubeで観て真似して自分でも作って活用しています。

こういう捨てちゃうようなものを活用するアイディアが昔から大好きなんですよね。
ジャンルとかもう関係ない。


他にも何名か憧れの女性の本を持っているので、いつか紹介したいです。


ありがとうございました。





PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ