40代~50代独身アラフィフ氷河期世代は、年上の60代バブル世代と年下の30代ゆとり世代に翻弄されている

2024/03/17

レトロマンション 田舎暮らし

新しいスマホで1番初めに撮った写真はやはり猫のタコラ。

年老いてもずっと大事です。


が、私の人生いまだに試練が多いです。いい加減にして欲しい。


田舎に移住し思い切ってレトロ団地マンションを現金で一括購入したくらいなので、いい加減もうちょっと余裕のあるのんびりした暮らしがしたいです。


どうしたら前向きにのんびり暮らせるんだろう。


小さなことでもありがとうと思ってる反面、職場の年上バブル世代と年下ゆとり世代の相手によりキレる時は大爆発している。


私が異動して来た時とは大違いで、ゆとり世代が入社して働かなくてもお局達は何も言わなくなった。

私が異動して来た時のあの厳しさはなんだったのか・・・いまだに許せない。

しかもゆとり世代もバブル世代と同じく仕事しないので業務のしわ寄せがありしんどいです。

何度も上司に言っているが改善されずむしろうざがられているので、気付いた人がやる仕事は私も一切しなくなりました。

それでいいなら、私も正社員で働いて給料もパートの今より多くもらいボーナスももらいたいけど、なんかそれも違う気がしている。


職場が自分の精神を乱される場所であることは確かだが、パートでも生活のため辞めることは考えていない。


と、思っていたらやっと業務改善がありました。


「今さらかよ、おせーんだよ」と、冷めた目で上司を見ている自分がいました。



ありがとうございました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ