【屋根より高い】子供の日2021【鯉のぼり】

2021/05/05

ソロ活 季節のイベント 田舎暮らし

山の中のとある一軒家に、歌の通り屋根より高い鯉のぼりが泳いでいました。


家が写らないよう、また遠くから写真を撮らせてもらったのもあり小さく見えますが、立派な鯉のぼりでした。


昔ながらの鯉のぼりを見たのはいつ振りだろう。


ーーー



散歩道のひとつになっている川には野生の鯉がいます。



水もこんなにきれいなのにこの川は過去記事にも載せているが人気がない。

写真の通り草だらけであまり整備されていないからかな。



私はこういった、注目もされず見向きもされないようなものこそ目が行き気にします。

自分や猫や亀マリモ、家にあるもののほとんどがそうだから。


目立たないもの(陰)があるからこそ目立つもの(光)があるんですよね。



ありがとうございました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ