職場で泣く女はうざいと思っていたのに、職場で泣く女の心理がおばさんになってやっと分かる

2022/12/15

雑記

年取って涙もろくなると言うのは本当かも知れない。

自分にまつわる出来事で人前では「泣かない」「泣きたくない」と言うプライドがあります。ありました。


特に職場の人の前で仕事中泣く人はあまり好きではなく、中でもすぐ泣く人は内心うざいとも思っています。今で言うとあざとい。

※「うざい」と言う言葉も好きではないのでリアルでは使ったことはありません

仕事で泣く女性にはもう何も言えないのを泣いている本人が一番分かっているような計算高さを感じるし、周囲に自分の弱さをアピールし味方につける所が逆に図太いんじゃないかと思うのは、私の性根がねじ曲がってひねくれているからでしょうか。


ひねくれているのもありますが可愛げがないんですよね。

人に頼れないし甘えられないくせに期待はしている。


職場の人の前で仕事中キレる私も十分ウザいのは今回横に置かせてもらって。


細かいやり取りは省略しますが・・・職場の数少ない良い人(だと勝手に思い込んでいた)も数人いて、その一人が意外にも「え?なんで?」と思った事をしていたので聞いてみたら理由を言わず、あー・・・と思っている従業員達と同じで言い訳が始まったので「さすがにそれはないんじゃないか」的な事を言ったのがきっかけで、翌日からその人含めた集団から無視されました。


仕事のしわ寄せもあり無視もされているって、いじめとしか思えないんだが。


こういった無視はちょこちょこある職場(挨拶をしない人や無視をする人が本当に多い会社)なので、、「え?」と思わず「やはりこの人もそうだったのか」と思えばよかった。

他部署の話せる人と話ができる機会があって、話を聞いてもらっている途中で思わず泣いてしまった。


涙もろくなったなあと実感しました。


人に期待しない感情を持ちたい。



ありがとうございました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ