2連休の休日の過ごし方|40代~50代アラフィフ独身一人女性

2023/02/05

雑記 食べ物

パート先はシフト制です。
同じ条件のパートさんは毎週のように連休があるのに対し、私だけなぜか連休が少ないです。
希望休みを入れないとほとんど連休がない。

例えば私のシフトは
日曜出勤→月曜休み→火曜出勤→水曜休み→木曜出勤・・・
みたいなのが多いんです。

なんでだろう。一人暮らしだからかな。
一人だとやる事ないみたいに思われているのかな。

予期しない3連休なんかがあると「お、おう」となる。

先日休みを入れて2連休にこじつけました。
1日目は丸1日出かけて(朝出かけて夕方帰るのも丸1日としています)、2日目は外に出ず家の事をしながら動植物達とゆったり過ごしたらリフレッシュできたし何より有意義に時間が使えたんですね。効率良く過ごせた。

1日だけ休みだとついダラダラして過ごしたり、半日は病院半日は家事して終わりなんて言う休日の過ごし方だと休んだ気がしない。

私も2連休を積極的に取りたいと思いました。



今日の朝ご飯は前日(4日)の夕方に買った値引き品の海鮮太巻き寿司とホタテ。&正月のおせちで残った黒豆。

きっと恵方巻きで仕入れた食材の余りだと思う。
3日過ぎたのに太巻きがやたらいっぱい売っていました。

遅れたが食べる事ができて良かったです。

美味しかった。

・・・

実はちょっと前に新たな疾患が見つかり治療していたのでご飯があまり食べられなかったんです。お酒も飲めず。

飲食の楽しみがないって意欲も削がれますね。


今はだいぶ治りご飯が美味しく食べられるって良いなあとしみじみ思います。


あ。あと南南東っぽい方を向いて食べました。


ありがとうございました。





PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ