【ジャパンブルー】ソロ活/藍染め体験【和室インテリア】

2023/02/08

インテリア ソロ活 雑貨 植物

藍染め体験をしてきました。


以前からずっとやりたいと思っていましたが、なかなか機会がなかったです。


物事も縁とかタイミングだなあと思います。

タイミングが合わないのに無理に合わせようとして何度も失敗している。


合う時まで待つ。

いや、「待つ」と言うと期待も入ってしまうので、待つ事もしないでいると時が来るような。


・・・


藍染めからまた話が大げさになり壮大なテーマになりました。


タイミングの合う時なんてそうそうないです。

時が来ない方が多い。

タイミングの良い人生を歩んでいたらこんなにすぐ人を妬んだり承認欲求が強い性格になっていない。


タイミングが悪いなら悪いなりに生きて行くしかないと、少しづつだが思うようにはなりました。



藍染めの液体も初めて見ました。

「藍建て」と教えてもらいました。発酵しているんですよ。


藍って生きているんですね。

ますます興味を持ちました。


また縁があれば藍染めしたいです。



ありがとうございました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ