【植えてはいけない】再生野菜/リボベジ:赤紫蘇のこぼれ種【ベランダガーデニング】

2022/07/16

ベランダ ボロアパート 植物

昨年2021年に作った赤しそジュースの赤紫蘇は根っ子つきだったので(関連過去記事→)、根っこを土に植えたら再生しました。


関連過去記事のその後。



種ができ始めました。








種ができてもそのまま何もせず秋になり冬になり。

移住した田舎町の賃貸ボロパートから更に田舎の分譲レトロマンション団地に植物達と引っ越してきて春~初夏になり。



2022年7月現在。赤紫蘇のこぼれ種がいくつかの植木鉢から生えてきています。







大きさは違いますがどれも同じ日に撮った写真です。
ベランダの鉢植えでもこれだけこぼれ種で生えるなら、地植えではもっと繁殖するので「植えてはいけない」が候補ワードの上位に出るんでしょうね。



おまけ。7月になってもビオラがまだ咲いています。

見栄えは悪くもまだ咲き続けているので咲かなくなるまでこのままで。
花に限らず綺麗で美しいものは私ももちろん好きですが、最期まで見届けたい。

ーーー

ひねくれ天邪鬼根性もまた出てしまっています。

今の職場でも最後の宣戦布告をしたのもあり気持ちが尖っています。
しかし今までみたいな勢いはもうないです。


ありがとうございました。





PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ