夏が旬の果物フルーツそのいち/2022年も生ブルーベリー

2022/07/29

甘い物 季節のイベント 食べ物 田舎暮らし

昨年うろついていた時に知った農家の家の前で無人販売している生ブルーベリー、そろそろ売り始めているんじゃないかと寄ってみたら売っていました。

意識した訳ではないが昨年と同じ器を使っていました。一食分のブルーベリーを盛るのにちょうど良い大きさなんです。


ーーー

ちょっと余談。

リンク先の過去記事に載っているセロリもちょうど前回投稿写真の再生野菜したセロリでした。

ブログは記録代わりにもなっています。

ーーー


ブルーベリーは買った時期によるのか品種が違うのか、昨年より甘さ控えめで酸っぱさがありましたがそれでも美味しい。

生ブルーベリーのおいしさにすっかりはまり夏の楽しみのひとつとなっています。

今年こそブルーベリー狩りもしたいけれど、コロナ感染者の勢いがすごいので様子見しています。

職場がクラスターになったのもあり検査では陰性だったが無症状なだけで私も感染しているかも知れないので・・・。


楽しみにしていた街のとあるイベントも直前で中止になってしまいました・・・人数制限があり抽選で当たっていたので残念な思いと、これで良かったとの思いが正直言うと8:2くらいの比率でいます。参加したかったなー。

コロナが落ち着いていたここ数か月、田舎町内外の街に出かけていたので様子見て周辺でまた楽しみたい。



他の生ブルーベリー写真。パスコのフレンチアップルパイと。



割引商品だったので買いましたがカロリーがなんと500カロリー超え!朝ご飯として頂く。

好き嫌いがほとんどなく基本何でも美味しく食べる人間なので美味しく頂きました。


ただパン類はカロリーに反して満腹感がないのですぐお腹が減ります。太る訳です。



ある日のお弁当。


パン類は太ると言いつつ食パン登場。


お米メインの食生活なのにパン食でいるのは理由があるので機会があれば話したいです。



ありがとうございました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ