【おひとりさまの共生生活】同じ人間とは暮らせないのに異種動物とは仲良く暮らせている。はず。【猫と亀と鳥】

2022/06/08

ベランダ 植物

私は人付き合いが苦手です。女性特有の群れるのが本当に苦手。

ちなみにお金を稼ぐのも苦手で、他にも苦手な事が多いです。


人付き合いが苦手で狭いなりに(だからこそ?)、人との繋がりは前より大事にしているつもりでいます。※一緒の仕事をする人は除外


私は基本ひとりで過ごしている事が多いし苦でもない。

体調が悪い時には特に独りでいたいと思うのがもう人が苦手の典型のような・・・。

一人が好きと言うより、人じゃない生物となら上手くやっていけている気がします。



5月の晴れたとある日。一人と二匹と植物とベランダで過ごす。







これ見て癒されるーと思うのは一緒に暮らしている自分だけだろうか。

ブログを始めたきっかけの、自分だけで満足するのはもったいなくて誰かにも見てもらいたいと思いました。



おまけ。


セキセイインコの仮面も一緒に日光浴した写真を撮って、仮面と猫のタコラの写真もまた見てもらいたくなりました。



2015年の写真。

無料でもらった背もたれの丸い木の椅子は独身に戻ったのと脚のぐらつきが強くなったためありがとしました。


角ばった背もたれの木の椅子は今も使っています。




異種動物と同じくらい人も好きになれれば(苦手意識を持たなければ)、今よりももっと器用に要領良く生きられたかもなあ。

でもまあ後悔はないです。

と、言い聞かせています。



ありがとうございました。





PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ