【和ハーブ】山野草(雑草)のカキドオシ茶【自然の恵み】

2022/05/22

植物 田舎暮らし

昨年「カキドオシ」と言う植物を知りました。

自然に詳しい人から教えてもらって、その場でお湯を注いだだけのお茶をもらって外で飲んだらすごく美味しくて、お茶にした残りの根っこをもらってきて鉢に植えてベランダで育てています。



冬は縮こまってしまってどうなるかと思ったが、春になるにつれぐんぐん葉をつけて伸びてきました。

花はまだ見た事がないです。



葉っぱをよく洗ってお湯を注ぐだけの簡単カキドオシ和ハーブティー。


美味しい。味と言うより香りが良い。
ジャスミン茶が好きな人なら好きな香りです。
飲むとリラックスできる気もしています。

昨年2021年は100均の茶碗に注いで、今年2022年は1999年のミスタードーナツ×アルコパル製オパールブルーコレクションにしました。

来年は何に淹れようかなあ。


ありがとうございました。





PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ