【中年独身女性、私的働き方改革】転職か異動か【セミリタイア/バリスタFIRE】

2021/11/08

雑記

恥ずかしながら履歴書にもここにも書ききれないくらい転職回数が多いです。
離婚後は特に仕事が長続きせず一旦働くのを止めて学生になり、資格を取得しました。
資格取得後もあまり変われずにいます。

「バリバリ働いて稼ぐ」より「少しの給料で節約する」が性に合っている(と思っている)ので、資格を取得してからは非正規雇用パートで働いています。

何の資格を持っていて何の業種で働いているかは非公開とさせてもらっていますm(__)m

ーーー

プチ田舎に引っ越してから働き始めた職場もすぐ辞めてしまい、今の職場で働き始めてからは「できるだけ長く勤めたい」と思いなんとか続けてきました。

今の会社の面接は、実は別の部署の配属希望で行きました。
話し合いで希望とは違う人手不足の部署の配属になりました。

人手不足の他にも色々問題のある部署だったため、私の後に入ってきた新人(3人)は全員すぐ辞めてしまい古株以外の従業員の退職も続いてしまい(プライベートで唯一会っていた人も退職を決めてしまった)、少しづつ業務改善していましたが対策が遅かったかな。

私も転職も考えましたが異動を選びました。
面接時に希望していた部署に異動願いを出し、異動できなかったら辞めようとしたら異動できました。

同じ職場でも部署が違うと人はもちろん業務内容も、知っている業務でもやり方が違うので転職したような感じです。

雇用契約もほぼ変わらず時給も同じで、社会保険にも引き続き加入できています。
税金が多く引かれるようになり手取り額は減りましたけどね・・・。

覚えることが山積みにあるので今の部署でもいっぱいいっぱいです。
久しぶりに口内炎が数個一気にできて、頭痛は通院で治まっていたのが復活し毎日のように痛い・・・と、何気に繊細さをアピールしつつ。

地位には興味はないがステップアップはしたいです。
次なる資格取得に向けて、今の会社での実績(実務経験)は欲しい。


今日の1枚。※諸事情により削除しました。
退職ではないのに部署一同からも頂きましたが、個別に数人からも頂きました。
ありがたいし嬉しかったです。

新しい部署はまだ全然慣れず「新人の洗礼」をまたしても受けていますが、できるだけ続けられると良いな。


前部署は現在、人手が足りず派遣を雇っているそうです。


ありがとうございました。





PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ