【中年女性不眠】生き方不器用【更年期と精神疾患】

2021/11/13

雑記

ネット購入した包装新聞紙の広告の横(ガシャガシャした後)でウトウトしている猫。

YouTubeチャンネルのヘッダー画像の1枚にもしています。


ーーー


私の場合眠れないのは更年期だけじゃないです。

一度壊れた心は壊れる前には戻れないんでしょうかね。


自分から希望し選択したとは言え、異動先での新たな環境や人間関係、生活リズムになかなか慣れず、また眠れず疲れが取れないです。

引っ越し関連でもなんだかなな対応でちょいちょいキレている。


嬉しいのは今までいた部署で関わっていた人とすれ違うと、今までなかった雑談がちょっとできること。

前部署も個性の強い人がほとんどでしたが(そもそも普通の人っていないと思っている)、雑談できる人もいたんだと気付かされます。


今の会社に限らず自分より年上の50代~60代の正社員は体力があり時間の使い方も上手いようで、話を聞く限り仕事もプライベートも充実しているように見えるんですよね。

単なるマウンティングかもしれないが本当の所は本人のみそ知るなのでその辺は置いといて。


私はパートなのに体力も気力もなさすぎです。頭も要領も悪すぎる。

最近の休みは引っ越し作業しているか、食っちゃ寝しているか、猫とゴロゴロしながらGYAO!でドラマ配信観ているかです。

これ・・・いつもとさほど変わらずな休日の過ごし方でした。

40代後半の中年が「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」を観て久々にキュンキュンしてます。


なんだかずっと生き方不器用でいるな。

どんなに疲れていても動植物の世話だけはできているのでそれだけで良しとしたい。


・・・


前も同じこと言って自分を正当化した記憶があります。



引っ越しが終わる頃にはいろんなことが少しでも落ち着き余裕ができているといいな。



ありがとうございました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ