賃貸ボロアパートから分譲レトロマンション(と言うレトロ団地)に引っ越します

2021/10/31

ボロアパート レトロ レトロマンション 田舎暮らし

タイトルの通りです。

40代後半で人生初の分譲住宅に住むことを決めました。

と大げさに言いましたが戸建てでなくマンションです。


私自身はローン(または借金)をした事はありませんが、今まで関わった人達のお陰で特に借金に関しては少し知識があります。

あと私はローンを組もうとしても審査に落ちる可能性も大きい。


なのでローンは組まず現金一括払いです。

※築年数が経っている古物件なので自分の貯蓄で払えるくらいの超低価格です(と言っても自分にとっては大金)


マンションですが名ばかりで作りは古い団地です。古いの好きなので内覧してすぐ気に入りました。


物件自体の価格は安いですが諸経費が結構かかる事を知る・・・不動産も無知のため初めて知る事ばかりで勉強になる。


先日手付金を払い契約を終えました。

が、古い物件ゆえに契約後に設備費用がかかる事が判明し揉めました。

(前回の怒り記事はこの事も含まっています)


なんだかんだありながらも今は引っ越しに向けて進んでいて、リフォームも頼むつもりでいますがこの先もどうなる事やらです。

上手く行かない、スムーズに行かないのが自分の普通と思い、何があっても動じない自分になりたいです。



洗面所は自分でDIY、セルフリノベーションってやつをやるつもりです。


今のボロアパートもですが中途半端な古い物件にはこのような洗面化粧台が多い。なんで?
私はこういう洗面台があまり好きではない。
しかも写真で見るとなんとか経過・・・経年劣化(けいねんれっか)なのか上下の色が違いすぎる・・・。

古いならもっと古い洗面台によくある鏡周りのプラスチック部分がなく、下の棚もなく配管むき出しが好きです。
周り回って今は古いままでシンプルな洗面台もオシャレインテリアになっている(自分調べ)

・・・

電線あるけど自分で取り外しできるのかな。

無事に引っ越せたらいつもの如くネットで調べて見よう見まねで・・・多分住み始めて1年後くらいにはできたら良いな。


妄想だけはいっちょまえに膨らんでいます。

&今住んでいる賃貸ボロアパートも気に入っているので引っ越すまで大事に住みたいです。


移住した田舎よりもっと田舎になります。
詳しくはまた追々。


ありがとうございました。





PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ