ブログ(SNS)での承認欲求がなくなってきている

2023/12/20

雑貨 雑記 水槽の生物

2023年も師走になり12月の下旬だと言うのに、ブログの更新ができていませんでした。

実生活、リアルが充実している訳でもなく・・・相変わらず職場では思う事が多くあるため勝手にネガティブになりモヤモヤし体調を崩しているので、誰にも言えないアレコレをネットに発信して気を紛らわしていましたが・・・。


私のブログの本来の目的は、リアルでは話せない自分にまつわるアレコレや、一緒に暮らしている動植物達(猫、亀、マリモ、らんちゅう、メダカ、ヌマエビ、植物はリボベジ含めて50種以上育てています)、誰かが手放した古い家具や雑貨の色々など、誰も見向きもしなかったものなどをネットの見知らぬ誰かに見てもらいたいたくてやっていたんですが、その気持ちも今は薄くなってきています。


これも年齢的なものなんですかね。

いや、ブログを始める前・・・自分だけで満足している頃に戻っているような。


いやいや、同じ年代の40代~50代でも、リアルやSNSで充実している(ように見える)女性はたくさんいる。

承認欲求があるうちはなんだかんだ良くも悪くも元気だし勢いがあるんだなあと思って見ています。


ブログアドレス(ドメイン)にお金をかけているのでブログを辞める気はないし、気持ちが変わってまたこまめに更新したりするかも知れないので、今日みたいにそこはもうその時の自分の気持ちに任せたいです。



10月に撮った1枚。ガイコツ猫ばさみ。

いまだに物欲があり一目惚れしたものは即買いしています。

あとメダカ3匹とミナミヌマエビ5匹をもらってからめちゃくちゃ増えて、ガラス(ビン)水槽が4個になりました。




ホネホネロック思い出しました。


あとギャートルズ。


今の年齢だとエンディング(ED)曲「やつらの足音のバラード」が沁みる。



若い頃からなぜか骨(骸骨)が好きなんです。

カワイイとかカッコイイとかブスとかブサイクとか若く見えるとか見た目が関係ないから。


骨になれば皆同じだから。


ーーー


ブログを更新しない間に給湯器とスマホを買い替えました。

スマホは初めて電話番号も変えました。


スマホと電話番号を変えて連絡を絶った(絶たれた)人も何人かいました。



相手に一喜一憂せずそこそこにのんびり生きて行きたいです。



ありがとうございました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ