【使い切る暮らし】クッションの中身を変える【リメイク/ハンドメイド】

2023/09/21

雑貨

始めに言っておきます。
私は衛生面に関しては神経質ではない方で、あまり気にしない所があります。
(人間関係だけは超神経質です)

上記を踏まえて今回の記事。

猫のタコラが田舎移住前(若き頃)によく使っていた、ぬいぐるみ人形タイプの子供用座いすが可愛いからと自分のエゴで買っていました。



ここ数年で急に年を取り好みが変わったのかまったく使わなくなり、移住後もお腹の部分が汚れたまま放置してしまっていました。
※移住前に実際にタコラが使っている画像があるんですが、探す気力がないですm(__)m



また頭(顔)部分だけ残して胴体の部分中身はクッションにリメイクしてみました。
左のレトロ花円座は亡き母親が編んで残して行ったものです。



「また」と言うのは今回のパンダの前はひつじの座いすを使っていて、同じようにリメイクした事があったからです。

布も好きでずっと持っている生地も必要以上にあるので、どんどん使い始めています。


スッキリ暮らしたいが、いまだにごちゃごちゃも好きなんだよなあ。


ありがとうございました。





PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ