コロナウィルスに感染した症状|待機期間

2023/08/26

雑記

一人暮らしだしプライベートも誰かと比べた訳でもないが人と関わらない方だと思っている(暑いので最近の休みは出かけてもいなかった)ので、自分はコロナにならないんじゃないかなあと妙な自信がありました。

根拠のない自信を持ったまま、先日コロナに感染しました。

ここ2か月くらい前から職場の部署の誰かしらがコロナ感染していました。
復帰したら新たな従業員が感染して休むを繰り返していたんですね。

私が感染した時は他に数人が同日感染しクラスターとなりました。
緩和してからもうクラスターなんてのも言わないんですね。公表も報告もしないで良くなってた。

感染するとしたら職場からだろうなと予想していたのが見事に当たりましたよ。

待機期間は1週間。
症状を記録に残したいと思う。



1日目~2日目。抗原検査ではTの部分に赤線が出るとコロナ陽性。

高熱(一時期39℃台まで上がりました)で頭痛と関節痛が強く、寒くて震えるので毛布をかけて寝た2時間ほどで今度は寝汗でTシャツが絞れるくらい汗をかいてすぐ起きてしまうのが続き、睡眠薬を飲んでも眠れませんでした。
Tシャツと背中にフェイスタオルを挟んでベッドにはバスタオルを敷いて寝ても2時間おきに寝汗でTシャツを替える。

毎日の洗濯と布団&枕干しは一人暮らしあるあるの、自分でやるしかないのでやりました。



3日目から頭痛と関節痛が和らいだ(熱が下がった)と思ったら喉が痛くなり声がガラガラになる。

喉の炎症から外耳炎も再発する。
のど近くに口内炎ができても外耳炎が発症します。

すっかり菌に弱くなりました。

食べ物(作り置きおかず)をやっと食べられたのが5日目で、それまでは水や氷やチューペット系アイスしか口に入らず、さらに痩せて老けました。



職場復帰直前。

一時よりだいぶ薄くなりましたが陽性反応は出続けています。
しばらく陽性反応は出てしまうそうです。


この後職場復帰してからも喉の痛みは続いていて咳が止まらないです。

今度はコロナ後遺症がちょっと心配・・・後遺症?でコロナ後ずっと元気ない人が身近にいるので。

コロナって人により症状が違って、感染しても何の症状も出ない人もいるんですよね。
これが今までの感染症とは違うなと思いました。


後遺症かどうかまだ分かりませんが、お酒が飲めなくなりました。美味しいと思えない。


ありがとうございました。





PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ