【田舎暮らし】今年2023年の夏は頂き物の果物フルーツがたくさんで嬉しい【田舎移住】

2023/08/13

甘い物 植物 食べ物 田舎暮らし

夏真っ盛りで今年も危険な熱さですね。


昼間はセミの鳴き声や姿をよく見かけますが、最近は短い寿命が来始めた蝉がベランダに横たわっているのをよく見かけるようになりました。

夕方になるとトンボが飛び始めていたり夜になるとコオロギなどの秋の虫の鳴き声を聞きながら窓を開けて眠りについたり(田舎の高台に住んでいるので朝晩は基本エアコンいらずです)、暑いなりにもどんどん秋に向かっているのを感じます。


ーーー


田舎に移住してからは今までほとんど食べなかった(買う事ができなかった)果物。

今年2023年はフルーツに縁がありました。



赤と青のミニメロンとメロンのガラス器。




今年のふるさと納税返礼品のひとつ、福島県の桃。



桃とメロンをメロン器に盛って頂く。



2回目のミニメロン。器にジャストフィット。器の話は今度できたら良いなと思っています。



今年も生ブルーベリーが食べられました。



頭より大きいスイカ。



皿からはみ出てます。



1個目のスイカがまだ食べ切れていないが2個目のスイカが。



見切り品のミルククレープとフルーツ盛り合わせ。



おまけ。山から採ってきてベランダの鉢植えで育てているカキドオシが今年は爆発的に育つ。が、花はまだ見ていない。
カキドオシ茶(日本のハーブ茶)も美味しいです。


すいか、メロン、2枚目以降のブルーベリーは頂き物です。

今まで果物は高くてバナナや缶詰くらいしか買えなかった(たまに奮発していちごを買うだけのような生活でした)のでありがたいです。


田舎に来て野菜と果物(食べ物)に不自由しなくなりました。

それだけでも田舎に来て良かったと思えます。


それなのに勝手にどんどん痩せていく・・・今の年齢で痩せても老けるだけだし、50代以降はちょっとぽっちゃりしていた方が若く見える。


何かの病気じゃないと良いんだけど。



ありがとうございました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ