【気温差で気象病】自律神経が乱れて寒暖差疲労になっている【田舎暮らしの冬散歩~春散歩写真】

2023/04/26

季節のイベント 植物 田舎暮らし

4月も下旬なのに季節の変わり目による寒暖差で体調不良に陥っています。
ここの所色々あったのと、この色々の気分転換をしようと予定をちょこちょこ入れて楽しかった反面、疲れが溜まってしまったようです。

ブログの投稿ができるようになれば回復してきたと思うようにしています。


今年の1月から4月の冬から春にかけての散歩写真が溜まりに溜まってしまったので、見てもらいたい写真を一気に載せます。


ススキ


紅葉&黄葉


水仙。昨年も同じ場所で撮りました。ここの水仙の咲く時期は寒くて雨が続くと思い始めている。


夏みかんかハッサク。または何かの柑橘類。この田舎町は柑橘類が豊富なので安いかタダでもらえる。(ただし全然有名じゃない)


野生の椿


ミツマタ(赤)


ミツマタ(中国産と教えてもらう)


ヤドリキ


桜&ミモザ


樹齢の長い杉の木


チューリップ祭り


こういうはじかれたようなのを見るとまるで自分を見ているよう。
まさに「置かれた場所で咲きなさい」ですね。


桜&チューリップ


菜の花&チューリップ


菜の花&丘


丘のつくし


おまけ。散歩から帰ってきた団地マンションの入り口にもつくしを見つける。


おまけ2。散歩しがてら無人販売所で買い物。レモン5個入り100円。たけのこ300円。


はちみつ漬けにはまっていて、立て続けにたくさんもらった柑橘類もはちみつ漬けにして日持ちさせています。


ゴールデンウィーク後にまたあちこち出かける予定を立てているので、その時にはいい加減暖かくなって欲しいです。

・・・

天気や気候のせいにしていますが、私の場合は職場の人間関係からくる心(精神)が元の体調不良になっている。


ありがとうございました。





PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ