【大人のお弁当】一人暮らし女性の手作り簡単節約貧乏弁当【食品の値上げラッシュ】

2023/04/17

食べ物 節約

仕事の日は職場にお弁当を持って行っています。

盛り付けや見栄えはちょっと気にしつつも節約重視です。

月15,000円の食費でやりくりしている簡単節約貧乏弁当として見てもらいたいです。




最近でもあるないお弁当写真10枚。











お弁当写真は毎回撮っていなく順番もバラバラです(続いているのもあります)

今年に入ってから特に半額品や値引き品を見かけなくなりました。
値引き品はあっても10%(1割引)であまりお得感がない。

お買い得品を狙って買っていますが・・・こちらもあまり得が感じられない。

値上がっている上の値引きやお買い得だからでしょうかね。

野菜果物以外の買っている食材(調味料)のすべてと言って良いほど値上がっているので、食費予算を増やさないと厳しくなってきました。

離婚して数年間の食費は月10,000円でやりくりしていました。
今より節約を意識していたのもありますが、デフレだったんでしょうね。


デフレの詳しい意味を知りませんが使ってみました。


ありがとうございました。





PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ