【交通反則通告書】清くもなく美しくもないけど正しく生きているつもりだった【青切符】

2023/04/27

雑記

正しく生きてもいなかった。


交通反則通告書、青切符を切られてかなり落ち込みました。

悪いのはもちろん自分ですが・・・私が青切符を切られている間に同じ違反している車が何十台も通っているのを見て(私がやられてるのを見た途端に違反を止めた要領の良い人達を見て)、いまだにタイミングも要領も悪く生きていると思った。


私みたいな生き方不器用人間はズルをすれば必ずバレるし必ずしっぺ返しが来る。実際ばれたししっぺ返し来たし。

なのでせめて正しく生きたい、生きると思っていたのに。


これを機に正しく生きる事を改めて意識しています。

罰金もかなり痛い出費ですしね。

※罰金罰金言っていたら「違反金(反則金だったかな)です!」と指摘される。


ところでこういう罰金(税金)も何に使われているんでしょうかね。

税金は何もかも不透明で国の偉い人達の私腹を肥やすために使われている気しかしない。


日本が貧乏になったのは税金ばかり取っているからでしょうね。


・・・


ゴールド免許だったのになあ。



ありがとうございました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ