昭和レトロ到来ブームカルチャーには乗っかる|好きなものは変わらない

2023/03/21

レトロ

今回は前回のグラス画像に写っている後ろの事を。


流行りにはうといですが流行関係なく古いものがずっと好きです。

何十年と持っている間にすっかりレトロになったものが家には多くあります。


人生はブレまくりなのにここだけはブレずに飽きる事もないです。

が、統一しているのは「古いもの」だけでテイストはちぐはぐ。


なんとかしたいと思いつつも好きなものに囲まれているのには変わりないため、あまり気にせずここまで来ています。


ーーー


マイナポイント第2弾は楽天ポイントを選びました。※第1弾はワオンポイント



ポイントは好きなものに使う事にしているので、ある時から目を付けていたハローキティのレトロ柄毛布を購入。

ベッド周りは昭和レトロ柄でゴチャゴチャブリブリしています。

下に敷いているボーイ&ガールのハーフサイズ毛布は旧スイマーの「ゆめゆめ毛布」



キティちゃん毛布も今年の猫の日に投稿したバッグと同じシモジマHEIKO包装紙風の柄。




本家本元の包装紙も持っているので今度見てもらいたいです。


移住前にありがとしてきたキティちゃんハーフサイズ毛布も20年以上使っていました。

なんだかんだキティちゃん好き。

今使っている毛布も10年以上使っているので今回のキティちゃん毛布も10年は使う事でしょう。

毛布を買い替えたと言うより買い足しました。

今住んでいる田舎町の立地が今までより寒いので。



おまけ。


早速ふみふみする猫のタコラ。

あーかわいい。



家庭環境は良くなかったが、物を大事にする事と食べ物の好き嫌いがないのは感謝しています。



ありがとうございました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ