【足つき】アイリッシュコーヒー用グラスがおしゃれ【取っ手つき】

2023/03/19

雑貨

以前フリマアプリでレトログラスを見ていた時。

足つきグラスはよく見かけますが、取っ手もついているグラスを見かけた事があって、おしゃれだなーと思っていました。※このレトログラスは値段が高くて買えず


先日なにかのきっかけで思い出し再び探してみると「アイリッシュコーヒー用グラス」と言う名のグラスが出てきました。


アイリッシュコーヒーってなんだ?と思ったので検索。

アイルランドのホットカクテルで、ウイスキー、コーヒー、砂糖を入れて生クリームを乗せたもの。


画像検索するとウィンナーコーヒーとそっくりです。

アルコールが入っているかいないかの違いだけでしょうか。



耐熱グラスも好きなので売上金で購入。


写真では紅茶を入れています。

安いティーバックの紅茶を入れただけなのにおしゃれです。


最近は売ったお金で欲しいものを買っています。



ありがとうございました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ