【株主優待】マクドナルドてりたまバーガーを食べながら2023年の卵高騰に思う事【卵ショック】

2023/03/25

食べ物

株主優待でマクドナルドの瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたまバーガーを食べました。

包装紙が桜模様で素敵。


この後卵不足で販売中止になったと知る。


ーーー


卵の値上がりは私の生活費(食費)にかなり響いています。

おかずに迷った時の一品の野菜卵炒めがあまりできなくなりました。


スーパーで売っていた100円ほどの卵がどんどん値上がりし、近隣町含むブランド化しているいくつかの高級卵の1番安い値段との差が縮まってきています。

今まで高くて買えずにいた高級卵を買った方が良いんじゃないかと思えてくる。赤玉だし1個が大きい。

同じ事を考えている人がいるのか、買い物に行くたび高級卵が売れている気もするので、高級卵もジワジワ値上げしてきました。


家庭での卵購入は控えられるとしても、洋菓子店(飲食店)は本当に大変だろう。


コロナに値上げに給料は上がらず。

生活しているだけなのに税金と言う罰金をじゃんじゃん多く取られてむしろ給料は下がる一方。


日本はどうなっちゃうんでしょう。


日本どうのよりも自分の生活が何より大事。


・・・


ネガティブ思考のためすぐ不安になる癖は治らないでいます。

春の寒暖差はどうしても自律神経から来るメンタル不調になる。



ありがとうございました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ