3月3日ひな祭りはハンドメイド手作り品の猫お内裏様とお雛様を飾る

2023/03/03

インテリア 季節のイベント

※ちょっと訂正しましたm(__)m

猫のお内裏様とお雛様を飾り始めて3年になりました。

田舎に移住する事を決めて物を減らしている最中、ハンドメイドイベントで購入して物を増やすと言う訳の分からない事をしていました。

作って売っていた人からはお内裏様とお雛様とは言われていなく、私が勝手に思って飾っています。


今どきの雛人形はコンパクトですよね。三人官女も五人囃子もいない。

7段飾りとかの豪華な雛人形が主流じゃなくなってきたのも時代ですかね・・・。


下の段にある茶道具が好きで、あれはミニチュア好きになったきっかけでもあったな。


ちらし寿司もひなあられも食べず終わりそうです。



ありがとうございました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ