職場の意地悪おばさん達から急にあだ名で呼ばれたりやたら話しかけられたりしている

2023/02/15

雑記

このブログで長い期間アクセスが多い職場記事の、威圧も癖も強く噂話大好きおばさま社員達(自分含め中高年になると人は癖も我も強くなるような・・・)から、ここ最近やたら話しかけられたりいきなりあだ名で呼ばれたりしている。

これはこれで怖い。距離感の差が激しくてついて行けない。

ドラマ「花より男子」をGYAO!で最近観た時、主人公の牧野つくし(井上真央)に今まで意地悪や嫌味を事あるごとにしてくる金持ち女子3人組が、自分達の都合でいきなり「つっきー」と親しげにあだ名で呼んできたのにびっくり&呆れたつくしと年の差は置いといて、同じ気持ちになっている。

なんか魂胆があるとしか思えない。※そうとしか思えない自分もなんか嫌だ
自分の損得には敏感で察知能力がずば抜けているので、今の私と上手くやると自分の得になる何かが・・・。

・・・

そう言えば近いうちに数年ぶりに(私は初めて)自己評価と上司評価を照らし合わせて個人面談するって言ってたので、私の予想はあながち間違ってはいないと思っている。

自分の評価を上げたいがためか・・・。


相変わらず相手のよく分からないこだわりやマイルールに振り回されっぱなしですが、ブログネタありがとうと思うようにします。



今日の1枚。昨年の春にベランダから摘んだ源平小菊。と何かの葉っぱ。確か千両。

早く春にならないかな。


2月下旬くらいから3月にかけての季節の変わり目はいつも以上の気分の落ち込みがやってくるので、職場のストレスはなるべく溜めず発散したいです。


ありがとうございました。





PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ