スーパーのレジ店員が若くてかっこいい男性だと恥ずかしいと思う理由を考えてみる

2023/01/25

雑記

仕事帰りによく行くスーパーがあります。

そのスーパーにイケメン男性店員さんがいます。※自分が思うイケメン

バイトやパートがほとんだと思うので多分大学生・・・二十歳くらいなんだろうけども大人びていると言うか色っぽいと言うか。


先日新人男性を教えながらレジ対応してもらいましたが、教え方も落ち着いていて「かっこいいなー」と心の中で言ってしまった。


さすがにイケメンのレジを狙って並ぶ事はしないです。むしろ恥ずかしいと思ってしまう。

ここのスーパーのレジは通常2機で稼働。忙しいと3個になる規模のスーパーで、基本どこのスーパーでも空いているレジに並びます。

イケメンの隣のレジに並んでいてもさばくのが早いのか「こちらへどうぞ」と言われイケメンにレジをやってもらう事も多い。


なぜスーパーのレジがイケメンだと恥ずかしいと思うのか。

・仕事帰りで疲れているから。服も適当で髪の毛もボサボサ。

・値引き商品を多く買うから。

・このスーパーでは野菜は買わず酒やお菓子やお惣菜などを買う事が多いので「このおばさんいい年こいて料理もしないのか」と思われそうで。


いつもグッタリ疲れている金のない貧乏おばさんに見られるのが恥ずかしいと言う「見栄」なんでしょうかね。


実際その通りなのでそう見られてもしかたない・・・それ以前に気にも留められていないと思います、はい。



今日のグリーン。


源平小菊が伸び切っていたので剪定したのを活けました。

別名:ペラペラヨメナ、エリゲロン


なんか今日はいつも以上にどうでもいい記事になりました。



ありがとうございました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ