ちらっとクリスマスインテリア|手作りミニミニリースとロリポップ人形

2022/12/04

インテリア 季節のイベント 雑貨 植物

ミモザとツルウメモドキのミニミニリースを作りました。



前回記事のマスキングテープ写真の背後に写っているミモザの切り枝は切り花と一緒に入っていました。



ひとつが早々に枯れてきたので輪を作り固定して乾燥。他のミモザも先端を切り取る。



ツルウメモドキの実をつけてトイレに飾っています。

ツルウメモドキはこの時のハート形になったリースをほどき、実だけ残したものを再利用しました。



おまけ。

今年の春に作ったミモザのリースと1年弱飾ったサンキライのリース(どちらも巻いただけ)は、かなり色褪せてしまったのとミニミニリースの他にもクリスマスリースを新たに作って飾り始めたのでありがとしました。

ドライフラワーコーナーもごちゃつき始めていたのでスッキリしました。



あともうひとつ。
マクドナルド×マダムアレクサンダーミールトイ、オズの魔法使いロリポップドール。


数年前クリスマス時期に購入したアルコールビンのフタにおまけで被さっていたサンタのミニチュア帽子を被らせてみる。
かわいい。
※中年のアラフィフになっても人形好きなのはリアルの誰にも言っていません


帽子が薄汚れてきたのでありがとしようとしたが、洗ってもうちょっと使います。

物が減らない理由のひとつがこれです。


ありがとうございました。





PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ