旧モモウメ作者:FUNNYMOVIEファニムビ|みっちーのアニメクラウドファンディンググッズ

2022/12/03

ファッション 雑貨 雑記

今からちょうど1年前くらいにGYAO!の配信で観ておもしろいと思ったドラマ「モモウメ」

YouTubeのショートアニメ動画が実写化されたと知り、動画も観てみました。


いや~面白い!

職場で腹立つムカつく出来事などをモモちゃんとウメさんがテンポの良いかけ合いでおもしろおかしく進み、クスッと笑えてゆるい感じで終わる。

仕事でイライラした日に見ると一時的にスッと収まり過去の動画も楽しく観ました。


が、ドラマ配信が始まってすぐにモモウメの当時の最新作から声優も内容も変わってしまい正直面白くなくなった。

旧モモウメの制作会社がFUNNYMOVIE(ファニームービー、略してファニムビ)と言う会社だと知り、YouTubeの「みっちーのアニメ」チャンネルにたどり着きました。

その後「モモウメ」が「ナミちゃんとミーコさん(女性と猫)」で復活し、すっかりファンになる。


数か月前に「ミーコさんぬいぐるみ化プロジェクト」と称したクラウドファンディング動画が上がり、リターン品のミーコさんぬいぐるみちょっと欲しいと思いつつ、実用品でない(物を増やしたくない)ので考えていた所。


前置きかなり長くなりましたm(__)m



追加リターンでトレーナーが出て申し込みました。人生初のクラウドファンディングです。

お金の出所は小遣い&自由費からです。



クリアファイルとマスキングテープも付いていました。どれも実用品。

トレーナーは部屋着として活用します。


地味に嬉しいマスキングテープ。



マスキングテープコレクション(ほぼ100均)に加える。

ポケモンは今年と去年のミスド福袋の。


目標金額が90万円に対し、1,624万円以上の1,804%で達成していました。すごいです。

それだけ応援したいするって人がいたんですよね。


最後にモモウメのドラマとナミミーコの動画を貼りつけて失礼します。

モモウメドラマ第一話


ナミちゃんとミーコさん始まり(再始動)私もこんな感じで猫に話しかけています。

スナックあいまい。年齢的には上司とマイさん側ですが精神的には新社会人の森田君側。

ミドルエイジクライシスの気持ちも分かる。

クスッと笑える中にハッとしてジワッと来るセリフが約2~3分と言う短い動画に詰め込まれています。
会社のYouTubeチャンネルも面白い。


観た直後だけもうちょっと仕事(パート)頑張ってみようと思える。

私もこうやっておもしろかしく不満や愚痴を言いたいなー。



ありがとうございました。





PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ