貧乏節約ブログに嘘も本当もない|SNSは自分の一部に過ぎない

2022/09/22

雑記 節約 田舎暮らし 貧乏暮らし

自分の本当や嘘(本音と建前)は本人しか分からない。

私は自分でさえ「本心」が分からなくなる時がある。


ブログでの私は一部であり、全部見せている訳じゃない。

言い方(ニュアンス)を変えていたり具体的な内容は伏せている所もある。

自分が発信するものって、要は良いとこ取りなんじゃないでしょうか。


「幸せ自慢」も「不幸自慢」も良いとこ取り。


例えばそうだな・・・私は月の手取り額は15万円以下なので月10万円の貧乏節約生活はこのブログの推し?のひとつです。


本当ですがこの月10万円生活も嘘か本当かは私しか分からない。

本人がそう言うならそうなる物事があるんですよね。


「白いものでも本人が黒と言えば黒になる」のはリアルでもネットでも同じなんでしょう。


いや、自分の事をよく「おばさん」や「ばあさん」「ばばあ」なんて言う人が、他人から「おばさん」「おばちゃん」と呼ばれるとムッとしている例もある。


・・・


話がそれた上に、また考えても仕方のない事を考えてしまった。



今日の2枚。

2022年夏。



さかのぼったら冬の写真もありました。

雲がかかった山と言うのか霧がかかった山と言うのか、色がない感じの山も神秘的で好き。


せっかく念願の山の見える田舎暮らしができているのに。


過去最大級の台風が来る来るとネットニュースで見て、出かけたかった3連休の2日間を家で過ごして暇をもてあそんでしまった。


住んでいる地域での台風は一時強い雨風があったものの、予想よりたいした事なかった。



ありがとうございました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ