簡単一人暮らしご飯料理写真|マクドナルドテイクアウト|食べて飲んだもの|ドラマ話

2022/09/24

植物 食べ物

もう9月下旬・・・いつからだろう、時の流れが速すぎます。


テレビを持っていないのでGYAO!の無料テレビドラマ配信を観ています。

ドラマの切り替わり時期に以前のドラマが再配信されていて、現在再配信されているひとつに「直ちゃんは小学三年生」があり再度楽しく観ています。

1話の終わりがけに「大人になっても一日ってこんなに長いのかな?」みたいなセリフに「もっと短い気がする」と言う、小学生役の大人のやり取りに忘れた何かを思い出したような。


時代もあるんだろうけども、自分が子供の時は中高年になった今よりも確かに時間が長かったように思います。

30代は無の時代だったので、這い上がった40代から急に時間が速くなった感じ。

20代のまま40代になった感覚でいるので今もまだ年齢と精神が追いついていない。


てつちん役の前原滉さんは同じく再配信の「サ道2021」のゲストで出ていて(この話も良かった!)気になっている俳優の一人です。

続編の「直ちゃんは小学五年生」の配信も楽しみ!

あと再配信?で初めて観ている「Chef~三ツ星の給食~」もおもしろくて更新が楽しみ。


ーーー


夏に食べて飲んだご飯&飲み物写真。

普段はそうめんとめんつゆと炒り卵とかで一皿で食べています。
2大薬味と言って良いほどの長ネギとミョウガがちょうどあって一緒に食べたらすごい美味しかった。

そうめんは買い置きするスーパーにて3束7~80円ほどで売っているので月一で買って冬は入麺で食べています。



独身に戻ってからの約10年間は炭酸ジュースもアイスも滅多に買いません。正:金銭的に買えないのと炭酸ジュース買うなら酒買ってます。


頂き物の三ツ矢サイダーと夏のあまりの暑さに何年(何十年?)ぶりかのグリコの「アイスの実」のグレープとピーチを買っていて、ぶどうが残っていたので三ツ矢サイダーに入れてみたらまーオシャレ。

久々に飲む炭酸ジュース美味しかった。

一緒に写っているグリーンはベランダ植物鉢の脇にいつの間にかたくさん生えてきた雑草扱いのカタバミを、100均のゴマ油の空き瓶に入れて室内に飾っています。



ジュースよりアルコールを選ぶ中年独身女のある夏の日の晩酌。
格安紙パックの赤ワインと見切り品のとうもろこしを茹でて食べる。
※すでに半分食べた部分を下にして撮りました

写真の左側にはパソコン、右下には猫のタコラを傍に晩酌しています。



2022年夏のマクドナルド限定セット。ニュータイプ白いトリチ。

ガンダムは「シャア」と「ザコック?」くらいしか覚えていません。ストーリーを始めこのふたつもガンダムのなんなのかすっかり忘れてしまっていて、言葉だけ覚えている感じ



「ハワイだヨ!全員集合」はドリフターズの番組を思い出すパクリネーミング。

株主優待券で月一マクドナルドで食べようとするのも、どんどん太るひとつになっている。
最近は優待券を使い切れそうにないとなると職場の数少ない良いと思える人に事前にジャンクフード好きか聞いてプレゼントしています。

太るよりお得を重視しLLセットを頼んでいるが、ポテトのLサイズが頼むたびに量が違う。
飲み物は野菜生活と決めています。

・・・

載せる&載せたい詐欺かのように引っ張りまくり、何年経ってもいまだに載せられていない過去に集めたマクドナルド中途半端コレクショングッズを最近久しぶりに衣装ケースから出して見て、マクドナルドも独自のアメリカンキャラクターの方が断然良いとずっと思っています。



TKG。卵かけごはん。とほぼ出来合いの野菜惣菜&インスタント汁。



8月下旬に高級卵を半額で買えたため珍しく生卵を食べました。



おまけ1
写真撮った後、猫のタコラを見ながらそうめんをズルズルっと。



おまけ2
紫陽花の水挿し発根に挑戦していた時に撮ったミドリガメの亀田さん。
アジサイは残念ながら根は出ませんでした。右が紫陽花、左は再生野菜のセロリが伸びたので切って活けました。
セロリは硬いので鑑賞用になっています。


子供の頃に観ていた「8時だヨ!全員集合」ではヒゲダンスが好きで、大人になっても「がーまるちょば」が好きで。
元祖であるチャールズ・チャップリンも、言葉がないのに言いたい事や伝えたい事が伝わってくるのってすごい。

観ている側にも想像させる物事が昔から好きです。


最近グチばかりなので好きな話がしたくなりました。


ありがとうございました。





PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ