【タイミングが悪い人生】シフト制のパートでは滅多にない土日祝日3連休【台風14号】

2022/09/19

ソロ活 雑記 植物

3連休自体も珍しいですが、もっと珍しい土日祝日休みの3連休を過ごしています。
カレンダー通りに休みたいパートの人が多いので、同じパートでも私は希望休みを入れない限り出勤になり、普段は平日休みがほとんどです。
ここに不満はないけども、今回なぜか休みになりました。

土日祝日休みで予定がある(ほとんどない)以外は、どこにも出かけず家で家事しながら猫と亀と過ごしています。



2022年初秋の一枚。
余談:ユニクロリラコ×厚手ソックスと言う、ちくはぐな部屋着なのは・・・更年期?中高年?に見られる汗かきなのに足先は冷える「冷えのぼせ」になっているため。冷えるのは足のみで手の冷えはない。



まだまだ暑い日もあるが過ごしやすい日も増えてきて、この3連休は日帰りで近くの観光地でも行こうかなと、これまた珍しく出かけたい気持ちになるも。

台風14号の影響で昨日18日~今日19日の朝の時点ではずっと強い雨風で出かけられないです。
台風が来ると気圧の変化でも体調が悪くなる自称気象病でもあるのに、今回は気象病の症状も出ていない。

せっかくの3連休&気象病もなく体調が良い時に限って台風・・・いまだにタイミング悪く生きている。
運がないとも言うんでしょうね。

・・・

「運がない」とか言うとまた妙な人が近付いてきそうなので(妙なのは人の事言えないm(__)m)、良い事も言っておこう。


まだ雨が降っていない土曜日にお気に入りの個人飲食店に行けてお店の人やその日初めて会ったお客さんとも色々な話ができたので良しとします。※話す時はマスク着用しています。



土曜日の出先の途中で撮った彼岸花。
手入れされていない道端にも関わらず、ひっそりと綺麗に咲いていました。
ピンクの彼岸花は初めて見ました。


今日は部屋の片づけを・・・できたら良いなあ。

昨日に続き今日も猫とゴロゴロして貴重な連休をいつもと変わりなく過ごす予感もしている。


私にとってこれが何よりの休息なんだと思います。


ありがとうございました。





PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ