【夏太りのデブ活】夏のデザート&スイーツと猫【夏バテでも食欲は落ちない】

2022/08/30

甘い物

日本の夏は暑いですね。湿度が高くて蒸し暑い。ジメ暑ですよ。

暑い暑い言っていたらここ数日で急に秋めいてきました。
徐々に季節の移り変わりがなくなり、いきなり変わる。

猛暑が続き自称夏バテしても食欲は変わらず落ちず食べています。



夏に食べたスイーツ&デザート。



本物のスイカが買えない代わりにスーパーで半額の「まるでスイカなケーキ」を買う。



こちらもスーパーで売っていた・・・確かレモンタルト。

レモン=夏のイメージでしたが冬に実っているのを近くの家の庭で見ました。※言い訳:人様の家の庭をジロジロ覗いた訳ではなく、レモンの木が庭から道に出ても実っていたのをチラ見しただけです。
この田舎町に来てから家の庭で柑橘類が普通に実っているのをよく見かけます。


大豆製品が前から好きで昨年くらいに「ソイラテ」と言う美味しいものを知ってしまってから、甘いカフェラテから砂糖なしのソイラテにすっかりはまる。はまるとそればかりになる。



豆乳で作った簡単プリン。



おまけ。昨年のボロアパートでの夏はフルーツの缶詰と甘い汁(シロップ)で寒天ゼリーを作っていました。

デザートも混ぜて冷やすだけの「だけ」スイーツなら何とか作れる。

・・・

「デザート」と「スイーツ」の違いを知りません。
「スイーツ」はリアルで言った事もない。
だいたい「デザート」か「甘い物」と言っています。



おまけ2.角度違いのスイカケーキを撮った先には、ボロボロのテントに入っているかのような猫のタコラが。



敷き布団で空間を作ると夏でも寝床にします。
安西マリアの涙の太陽のような【ギーラギーラ太陽が、燃える~ように~】なジリジリ暑い夏に天日干ししたばかりの敷布団にも入って寝るが、やはり暑かったのかこの後すぐ出る。

猫専用の寝床(かまくらみたいな形のやつ)を買っても興味本位で1度入ったあとは知らん顔してただの置き物となるため、人間の布団で代用しています。
これだと飽きずに入るんですよね。

あとダンボールや猫用のキャリー、使い古したかごバッグや中古革トランク(どれもフタは開けっ放し)が夏のタコラの定番寝床です。

お金かからなくてありがたいが、人間のエゴで猫用お布団がちょっと欲しい・・・。


禁煙してから甘い物をたくさん食べるようになりました。

結果、太りました。


ありがとうございました。





PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ