【要領が悪い生き方不器用】ネット収入を増やしたいのでブログの更新頻度を上げたい。と思ったが:後編【ネットで副業】

2022/08/26

田舎暮らし 貧乏暮らし

前回の続きです。

ネット収入を増やしたいと思うけども、ネット収入が副業や臨時収入感覚ではなく本業としてやるとなると話が変わってきます。
ネット収入をあてにし始めるとリアルで稼ぐ事と同じくらい大変になりそう。

ある程度の意識は必要だが、常に画面の向こうの見知らぬ誰か(ファンやアンチ)を飽きさせないようアクセスを意識しながら投稿するのって、リアルで誰かの目を気にしているのと同じで疲れそうです。

一般人の「日々の平凡な暮らし」に私は興味があります。

ーーー

ようやく本題。

ネット収入を増やしたい理由は普通は逆なんだろうけども、田舎暮らしを実現したら収入が増え、税金が多く引かれるようになり手取り額が減って再び貧乏暮らしになったからです。

ネット収入やネット副業の方法は色々あるけれど、ブログ収入を今以上に上げたい欲が出てきて、ブログ収益を今より短いスパンで受け取りたいと思うようになりました。

元々時間の使い方も下手くそなのと田舎に住んでからはネットよりリアルに目を向けているのもあり更新頻度が低くなっていましたが、更新頻度をあげる事によりアクセスが増えて収益に繋がるならもう少し更新頻度をあげてみようかなと。

思う事や撮り溜めた写真はたくさんあるのでブログのネタには困っていない。

が、物事の同時進行や何事も程よく進める事ができない要領が悪い生き方不器用なので、何かあるとそればかりで他が疎かになってしまう。

更新頻度をあげたいと言った矢先に実生活での出来事に集中してしまい、今までと変わらない更新頻度になりそうな予感。

これ↑も数日後にはまた変わっている予感もする。


相変わらず有言実行ができずブレまくってます。



今日の一枚。ベランダからの朝日。


ネタだけが増えて誰にも言えないまま時が流れるのはリアルでも同じ。

連絡事項でさえ「結局何が言いたいの?」と言われてずっと気にしている。


言いたい事が上手く言えない。


ありがとうございました。





PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ