【節税しても】非正規雇用パートの住民税決定通知書2022年度【増税】

2022/07/04

税金 節約 貧乏暮らし

昨年2021年から約20年振りに会社から住民税も引かれています。→2021年度住民税



今年2022年度の住民税決定通知書が届き6月から新たな金額で引かれています。

・・・


昨年の2,300円より2,300円値上がり2倍の増税となり、年間55,300円の支払いです。

去年の住民税記事を読み返してみたら低く引かれていてありがたがって浮かれていたが、そのツケが来たような気分。


手取り15万円以下のパートでもこんなに引かれるんですよ・・・私より手取り額が多い人はもっと引かれているってことですよね。


節税対策してても厳しく、低所得でも税金貧乏です。


日本は議員の給料が桁違いに高いのと、もう海外支援している場合じゃないような。

まず日本国民から金を巻き上げるのやめて日本人を支援をしてー。



ありがとうございました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ