【猫と一人暮らし】アラフィフ独身女と高齢猫の不調

2022/07/03

田舎暮らし

急に猛暑になりましたね。
前回のブログを更新してから中年人間と高齢猫が一緒に体調を崩しました。


今はどちらも回復しつつあります。※私は年中具合悪いと言っています。
自分の病院は後回しにして先に猫の病院に行って来ました。
今回見てもらいたい猫写真は今年2022年の4月~6月に撮った写真。



今まで行っていた動物病院は遠くなってしまったので、近場の動物病院で診てもらいました。それでも今までのように歩いて行くには距離があるのでタクシーで向かう。
田舎に来て不便だなと思ったひとつ。



タクシーの運転手さんも動物病院の先生も良かったので良かったです。
タクシーはちゃっかり名刺をもらい今度から指名する気マンマン。



動物病院の先生はくまなく身体を診てくれました。
血液検査もして異常なかったのでひとまず安心。



これと言った大病はして来なかったですが、
シニア猫なのでこれから病院に行くことが増えると思います。



猫も人間も年を取ったなあと感じています。ただただゆるくのんびり生きたい。
毎月の動物予算費も今度から増やす事にしました。



左目(右目でしたm(__)m左右も分からなくなってきている)の色素沈着も目視でですが診てもらいました。
発症して6~7年経っていると伝えたら「進行が遅いので多分良性だし年齢も年齢なのでこのままで行きましょう」との事。



ただ・・・この写真↓では小さく見えますが


過去記事含めた他写真を見てお分かりでしょうが太っていてかなり大きいです。


「ダイエットして下さい」と言われました。6.5kgなので言われても仕方ないです。

ちなみに私も田舎に引っ越してきて6kgほど体重が増えました。
そして今回の体調不良で新たな薬を処方される。

種類は違えど無の時代の時のように薬漬けになってきている。

・・・

ブログもまたゆるくのんびり更新したいと思います。


ありがとうございました。





PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ