40~50代アラフィフ女性のやってはいけないストレス解消法とやって良いストレス解消法

2022/05/31

雑記 食べ物

どちらもダメなヤケ酒ヤケ食いの両方をやってしまったある夜。


と言ってもブログに載せる事を意識してしまい、スーパーの割引お寿司の半分を皿に盛り付けてアルコールはグラスに注いで写真を撮っている。

普段は缶のままプラスチックトレーのまま飲み食いしていると言うのに。

※ほぼ毎晩晩酌をしているため夜はおかずの残りなどつまみ程度です。家で夜に米を食べたのは久しぶりです。


ストレスの原因は職場の人間関係です。職場の人間関係しかない。

自分のことを棚に上げて言ってしまうが変な人ばかり。

変さが陰湿と言うか・・・表向きはニコニコしている人でさえも(そういう人こそ)誰かの悪評を言いふらしたり蹴落とそうとしたり足を引っ張ろうとしている。

探りを入れてくる人もいて、また職場で関わる人全員が敵に見えています。


人の評価を気している証拠だなあ。



やって良いストレス解消法。


整っていないベッドに座って「あ~イライラする~」と独り言を言いながらヤケ酒ヤケ食いする傍らには猫のタコラ。

フワフワの毛を撫でてゴロゴロを聞いたら「まあいっか」となりました。

お腹に顔をうずめてスーハーもさせてもらった。


余談:ブログの下書きにもいくつもの職場のグチを溜め込んでいましたが消しました



おまけ:お寿司の残りとおかずの残りで翌日の朝ご飯。


美味しく頂きました。


モヤモヤとまあいっかを繰り返しています。



ありがとうございました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ