ノーローンでマンション購入/2022年の金銭目標は現金貯金を増やす

2022/04/16

ボロアパート 雑貨 資産運用 節約 貧乏暮らし

前記事にてレトロ団地マンション購入関連で数百万円のお金のほとんどを現金で支払ったため、ちまちま地道に貯めていた預金や貯金が見事に一気に減りました。

遅ればせながら今年2022年の金銭目標は貧乏節約の月10万円生活になった分、資産を増やすと言うより現金を貯める一択でいます。


株取引では今年早々に株主優待目的で10年ほど長年持っていた数社の持ち株を最高値に近い金額で売る事ができました。

利益で得たお金の一部で新たに欲しい株を買い(現在はどれもマイナスです(T_T))残りは現金貯金し、今年の株取引はもうしない予定でいます。


人生何があるか分からないので、ある程度の現金は持っていたいです。


20代~30代は他人事みたいに思っていた身体疾患は中年になって出てくるまで(私は20代後半にして精神疾患から早々に出てきたが、アラフィフの今思うと新陳代謝が活発な若さでまだカバーできていた)私もどこか他人事でした。

傷とかの外傷ではなく体の内部が損傷するリスクが増えてくる。



私の場合シニア猫もいるので余計に現金を貯めておきたいです。




お蔵入りになっていたボロアパート時代の年始に撮った2枚。


いつからかの毎年のお正月(おせち料理)に添えているまねき猫雑貨ですが、こういう衛生的な所はまったく気にしない性分でいます。


神経質なのは人間にだけです。


招き猫は左手を上げているのにね・・・。



ありがとうございました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ