【動物好きに悪い人はいない】とは思わない。【動物好きは人間に冷たい】とは思う。

2022/04/21

実際に私自身がそうなのでタイトルにしました。
※世の中の全員が当てはまるとは限らず、あくまでも私の個人的な意見ですので誤解のないようお願いします。

私は一人暮らしで今は猫と亀とマリモとたくさんの植物と暮らしていて、自分で言うのもなんですが大事にしています。
一人暮らしでペットと暮らす=自分が倒れたら共倒れする可能性が高いので反対意見も多いみたいですが(実際に保護団体は一人暮らしを譲渡先にしない)、それ言うなら例えばペット以外の家族4人で車で出かけて事故にあって全員帰らぬ人になる可能性だってある訳で・・・。

目の前に救える命があるなら独りだろうが救いたいです。
縁があれば新たな命を保護して一緒に暮らしたいとさえ思っている。

この考えは間違っているのかな・・・。

ーーー

もっと具体的に言うと私は【動植物には優しいが同じ人間には優しくなれない】です。
そういう人は意外に多いと思っています。
身近にいる意地悪な人や誰かの悪口ばかり言っている人が保護活動していたり保護して一緒に暮らしていたり。
※これも全員が全員当てはまっていると思っていないし決めつけてもいません。勘違いしないで欲しいです。


人の事はさておき、私はなぜ人に優しくなれないのか。
優しくなれる人ももちろんいます。
優しくなれない人・・・その人と関わると嫌な思いをする事が多くあるので、嫌な思いをしたくないし傷つきたくないから。だと自分では思っています。


最近ずっとまたネガティブです。



3~4年前の写真。


「私は動物が嫌い」と言う人が滅多にいないのも、タイトルの「動物好きには悪い人はいない」が根付いているからだろうか。


ありがとうございました。





PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ