【猫×鳥】デジャヴ(既視感)×ジャメヴ(未視感)【猫×亀】

2022/03/13

植物

前回記事の最後に載せた写真。



別カットも撮っていました。



↑から約6年後のボロアパートでの1枚。ガラケー写真からスマホ写真に。


デジャブまたはジャメブかと思った。


登場動物名前(すべてHN)

猫:タコラ

鳥(インコ):仮面

亀:亀田


猫が相手に対して横になってお腹を見せているのは「警戒していない」とか「遊んでほしい」など、良い意味で受け取っています。

仮面の時はカゴ越しでもかなり気を付けていて、仮面を室内で放鳥する時は部屋の仕切り襖をラティスにDIYしてお互い見えるようにしたが行き来できない&手が出せないように工夫していました。



亀田の時も目を離さず見ていますが亀田が来て4年が経ち、今の所お互いを攻撃する事なく一緒に過ごしています。







こうやって見ると動物の野生を無くしてしまった。

そもそも私(人間)と室内で一緒に暮らす時点で無くならせているようなものだ。



野生ではもう決して生きては行けない(行けなくした)ので、お迎えが来るまで一緒に暮らします。



注意※異種動物同士も個々の性格や相性があり、関係が上手く行くとは限りません。襲う襲われる可能性は十分にあります。


ありがとうございました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ