【身バレ】令和のこのご時世では身バレは簡単?【ネット社会】

2022/01/18

雑記

私のインターネット歴は25年ほどになります。パソコン通信でした。

※正しくはパソコン通信のちょっと進化したようなやつで、インターネット回線でも限られた人としか交流ができなかったものになりますm(__)m

なんのこっちゃ?な人で興味があれば時間のある時にでも検索してみて下さい。


当時のリア充アイテムであっただろうポケベルやケータイ(ポケベルはもうひと昔前か)は「顔見知りにすぐ連絡がつくツール」が主流で人気だったように思います。

私は20代後半くらいから人付き合いがしんどくなり、ネット通信(知らない誰かと好きな時に繋がる事)に興味があったので、ガラケーを持つより先にパソコンを入手しました。


ちなみにネット歴が長いだけで知識や技術はほぼないです。

リアルと一緒でネットでも時代について行けないアナログ人間です。


今はパソコンよりスマホの時代なのでスマホを持っていれば誰しも簡単にネットに繋がりますよね。 

匿名で発信していても自分の情報を多くネットに出していれば、身バレする可能性は年々高くなっている。はず。


ーーー

前置き長くなりましたm(__)m

前回記事で職場のグチや自分のネガティブ記事を載せた数日後。


部署を仕切っている、人を平気で無視すると思えばいきなり強い口調で何か言ってきたり、ゴシップ大好きな5~60代女性達の態度が急に変わりました。優しくなりました。

今までも怖かったですがいきなり優しくなるのも怖い。むしろ優しい方が怖いと思うほどの重症さでいます。


このブログの存在を職場の誰かが知っていて、私だと気づき本人達にチクったんだろうかってくらいの勢いです。自意識過剰ですね。

所在地も顔も上半身とかも載せていないから身バレする可能性は低いと思いつつも、自分の情報を結構出しているからなあ。


追記:一時だけで即元に戻りました。やはり自意識過剰でした。


これからもバレない程度に更新しようと思いますが、嘘はついていないのでバレたらバレたで良いです。



今日の3枚。左にある木を



右にして撮りました。




翌日朝。


雪は滅多に降らない山のある田舎町の積雪過程を、レトロ団地マンションのベランダからも撮っていました。



ありがとうございました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ