【ミスド】2022年福袋カレンダーが日曜始まりに戻った【ミスタードーナツ】

2022/01/25

季節のイベント 雑貨

ミスタードーナツの福袋、今年2022年も2021年の年末に購入しました。

いつも2,200円の福袋を購入していて、ここ3年間は連続してポケモングッズです。


今年の福袋はグッズが少なくなっていました。

ポケモンは「ピカチュウ」「ポケモンゲットだぜ!」「いつもいつでも上手く行くなんて~」くらいしか知らないけども、ブランケットとマスキングテープは今年も欲しかったなあ。


きっとこれもコロナの影響ですよね・・・。


しかし2022年のミスドカレンダーには嬉しい変化がありました。上2021年、右下2022年。


ここ数年間、月曜始まりのカレンダーが日曜始まりに変わり(戻り)ました。


ーーー

少し話が変わります。

私はたいした予定もないくせに毎年同じ日曜始まりの100均の手帳を買い続けています(後に投稿予定ですがいつになるか不明)

手帳はいつからか月曜始まりが主流になっていて、日曜始まりは端の方で少ししか売らなくなっていました。

月曜始まり手帳はどうも使いにくい。

年を取るとこうやって新しいものを受け入れなくなって行くのを実感。


ミスドの福袋カレンダーはドーナツ引換券のおまけとしてもらっているようなものですが、使わないでいるのはもったいないと思い、猫のタコラの排泄表として使い始めました。

ちなみに○が排便、正の字が排尿の回数。これ書いておくと何かと便利です。


日曜始まりに戻って使いやすいし見やすいです。


ポケモンの商品化でも少なからずお金がかかっているだろうから、自社のミスドロゴ(過去記事→)のエコバッグとかシールとかどうなんだろう。

カレンダーも茶色とか生成り一色でミスドロゴ食器と月替わりのドーナツのワンポイントアメリカンイラストのみのシンプルなのとか。


オサムグッズのエコバッグが即完売した時のように(並ばずにいたら買えなかった・・・)、大人が欲しがる福袋もありだと思う。



ありがとうございました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ