【ミスタードーナツ】アメリカが青春だった頃のアメリカがある【オサムグッズ】

2021/06/04

オサムグッズ レトロ 食べ物

前記事でミスタードーナツが出たので、今回はミスド×オサムグッズ。




2020年11月号の「リンネル特別号」の付録は、「OSAMU GOODS(オサムグッズ)のレトロでかわいいトレー大小3枚セット」でした。

セブンイレブン&セブンネットショッピング限定販売商品で購入が限られていたのと、雑誌は読まないので付録のみを購入。


ジャックとジルのトレーはドーナツを乗せるのにピッタリと知り、持っているミスドのコーヒーカップも一緒に使ってみたくて撮ったのが1枚目の画像です。


タイトルの「アメリカが青春だった頃のアメリカがある」は、確か80年代のミスドのキャッチコピーで、同時期?からアメリカン50’sキャラクターのオサムグッズをミスドから出すってなんかもう私の憧れの青春です。企画した人すごいと思う。



ここ数年でオサムグッズが再復活していて嬉しい反面、付録で出過ぎじゃないですか。

ふと検索するとオサムグッズの新しい付録が出ているのに気づき、気付くのも遅いため付録を買うのも追いつかない。(&ブログ投稿も追いつかない。)


ーーー


引っ越し前の元旦の数年間は食品系福袋に気合いとテンションとあとなんだろうな。

買う順番を何度もシュミレーションしてまで独りで参加していました。


今はミスタードーナツのみ年内に買っています。他は元旦後に目についた食品もの。


ミスドゴハン(ハム&ツナorたまごorコーンの3種類)のおかずドーナツをメインで引き換えていましたが、いつからかなくなってしまったんですね。近くの店舗がないだけなのかな。


今年はすべて甘いドーナツ。その中でも福袋の引換券で交換可能の金額の高いドーナツ。

写真のエンゼルフレンチとストロベリーカスタードフレンチをメインに同等の値段ドーナツを5月末までにすべて引き換えました。


心が貧乏丸出しと言うか、お得根性丸出しと言うか。

食べ物の好き嫌いがないのでこういう時には食べたいものより高いものを選びがちです。


フレンチドーナツは私が若い時から高くてあまり買えなかった=おいしい記憶 が強いので、高いものであり食べたいものでもあります。

福袋引換券では買えない「マフィン」と言う焼き菓子を初めて知って初めて食べて大好きになったのもミスドかもしれない。




ミスドのコーヒーカップは35周年記念のと当時のを持っています。

レトロなものなのでノスタルジー加工してみました。


35周年記念カップを購入したおまけとしてもらいました。

前ブログでも記しましたがおまけの方がすごかった。



ドーナツと一緒に入っているペーパーの柄が、カップと同じ昔ながらの柄とロゴのままなのが密かに嬉しい。



ありがとうございました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ