【花のある暮らし】一人暮らしで花を飾る効果【運気アップ?】

2021/12/09

植物

ある時から部屋に生花を飾るようになりました。

写真が溜まりに溜まってしまったまま引っ越しが決まったので10枚ずつ分けて一気に投稿します最終回。



一束約150円の見切り品を購入し、小さく(短く)なるまで飾っています。




百合(ユリ)も約150円の見切り品で売っていました。すごく良いにおいがしました。





生花と生花からドライフラワーにした花を飾る。


花より団子。もとい花より外の景色。の、おじいちゃん猫。


スターチスは切り花を買い始めて知ってから好きになった花のひとつです。


見切り品の切り花なので購入時から茎が折れているのもあり・・・花用に購入したステンレスミルクピッチャーや小さい空き瓶に活けています。
栄養ドリンクの茶色空き瓶は今回の引っ越しでありがとうしました。


おまけ。水替え直後の泡が好き。


前回の花の記事と同じこと記しますm(__)m、花を飾る効果を実感しているのは「癒し」です。

運気がアップするとかは特に感じていません。そう言えば日課のように見ていた無料占いも全然見なくなりました。

人生にはバイオリズムみたいなのはあっても人それぞれだろうし。


引っ越し直前ですが異動先の職場ストレスが、プチ田舎に引っ越してくる前の時のようになっているので、切り花は欠かさず飾ってそのまま持って行きます。


まだまだ載せていない写真がたくさんありますが・・・引っ越し先のレトロマンションの事も記事にしたい。

どちらの投稿もしないまま引っ越ししそうです。



ありがとうございました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ