花より男子に恋です!

2021/12/17

甘い物 雑記 節約 本(漫画)

引っ越し直前のとある休日。
仕事の人間関係に疲れて荷造りせず食っちゃ寝したくて、株主優待のクオカードも使いたくセブンイレブンに行く。
※コンビニで売っている物は基本高いので、クオカードで買うか他と金額が変わらないもの(切手とか荷物発送)で利用しています。

ーーー

テレビを持っていないためGYAO!の見逃し配信でドラマを観ています。


今期キュンキュンしながら観ている、「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」に出てきたポップコーンパフェを再現したコラボスイーツ、キャラメルポップコーンドルチェが売っていて即購入。

ドルチェがなんなのか分からないまま美味しく頂き、ここでも中途半端ミーハーぶりを発揮する。

杉咲花ちゃんとお姉ちゃん役の奈緒がとにかく可愛い。人間って言うより人形を見てるみたい。
杉野遥亮は「直ちゃんは小学三年生」で知りましたが、長身のイケメン枠だろうに小学生役の次に見たのがヤンキー役と、続けてイケメン役じゃないのが不思議。知らないだけ?
癖のある役が多い戸塚純貴が良い奴役なのも珍しい。


コンビニスイーツはちょうど1年前にやっていた「この恋あたためますか」で、輸送(配送)しても形が崩れない事も考えて考案&試作しているのを知り、ちょっと考えたら分かることなのにそんな事すら気付かずに、ただ値段だけ見て「高い」と言っていた自分が恥ずかしくなった。

ーーー

GYAO!では現在「花より男子(だんご)」のドラマも配信していて、現在は「花より男子2リターンズ」が新たに配信されたので観ています。
14~6年前(!?)とは思えないくらいおもしろいし、こちらも観ていてキュンキュンしています。




載せる機会がなかった、いつかの見切り品のミニ道明寺と草餅。
見切り品だけあって葉っぱの乾きが気になるが葉っぱも一緒に美味しく頂きました。


私は主人公より脇役が好きで、花より男子はマンガ本も映画も見ていますがF4では花沢類と西門さんが好きでした。
が、時が経ち改めてドラマを観ると道明寺役の松本潤がはまり役で目が離せない。つくしを見つめる道明寺の場面が何度もありますが、そのたびに胸キュン。
牧野つくし役の井上真央は子役から上手いけども、2人の演技が演技に見えないくらい良い。

西門さん(松田翔太)は変わらず好きだが、花沢類役の小栗旬は後の映画「クローズZERO」の役のが似合う。※クローズもGYAO!の無料配信で観ました

加藤夏希が演じた大河原滋も今観ても良いなあ。
井上真央もドラマでまた観たい。


・・・


中高年女性が若い男性にワーキャーする気持ちが自分も中高年になって分かってきたし、いつからか自分自身で実感するようにもなりました。


いくつになってもときめきたいんですよね。

大好きな恋愛ドラマ「絶対彼氏」もいつか配信しないかな。


ありがとうございました。





PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ