【ボロアパートからレトロマンションへ】2021年12月のクリスマスインテリア雑貨【古い団地】

2021/12/26

インテリア オサムグッズ ソロ活 ボロアパート レトロ レトロマンション 季節のイベント 雑貨 植物

昨日投稿するはずが寝てしまった・・・。

時間はあるはずなのに以前のように毎日更新する事ができなくなりました。

ーーー

クリスマスが終わると一気にお正月モードになりますが投稿します。


前回記事で投稿したクリスマスリースは引っ越ししてすぐ飾りました。



ボロアパートからの引っ越し直前にクリスマスリース作りに参加していました。

引っ越しで物を減らした矢先に増やしてしまう。


隣のあじさいリースはフラワーアレンジメントに通っていた時のです。

リースと切り花は自分で持って来ました。



クリスマスミニリースキットも購入し、リース作りで残った材料と組み合わせて引っ越し後に作る予定を立てていました。



・・・

日にちが経ってしまい枝や葉が固くなってしまった&針金も細いのしかなくてうまく巻けず(以上言い訳)


壁掛けしようとすると素材が落ちてくるのでガラスケースに入れて置き型にしました。



2021年12月の昭和レトロガラスパンケース。

前記事のケーキ写真ではまだがらんどうだったので4日間しか飾れていません。



しかも昨年まで飾っていたクリスマス雑貨で見当たらない物や



ずっと眠っていて出てきた物もあります。

物が多いと実感していましたが、クリスマス雑貨は特に多すぎです。



おまけ1:クレクレタコラ健在



おまけ2:リース作りでたくさんもらった赤唐辛子は食べられるのと虫よけにもなる事を知ったのでなんとなく玄関に移動しました。


こうやってあっちこっち飾ってごちゃごちゃして行くんだな・・・。


ブログに関してだけで言うとクリスマスはどうも節目になっている気がします。



ありがとうございました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ