【ボロアパートからレトロマンションへ】2021年大晦日。今年も色々ありました【40代おひとりさま一人暮らし】

2021/12/31

ボロアパート レトロマンション 植物 食べ物 田舎暮らし

年越しそばをずるずるっと。


現ブログからかき揚げを作る気力がなくなり、今年はかき揚げを買う予算もなく今年はさらに質素な年越しそばになりました。

質素でも暖かくて美味しかった。


しかもお正月前にお正月用の「寿なると」を早々に使っています。

ーーー

1年はあっという間ですが振り返ってみると今年も色々あったなあ。

なんだかんだ毎年色々あるわ。


間近ではプチ田舎からもっと田舎に引っ越し、中古レトロマンション(団地)を購入した事。

職場では自分から異動希望したのに異動先(の人間関係)はもっと合わないと思っている事。

社会保険料が数万円上がり手取り額が15万円切って再び貧乏になった事。

あと基本独りですが、たまに一緒に遊ぶ人ができました。



今年2021年は自分なりにちょいちょい出かけてプチ田舎の自然を満喫したつもりでいます。







自然豊か=生き物がいっぱいいる。が、田舎に来てから見かけるようになったムカデとヒルはいまだに慣れない。



猫と亀と植物(花)も何とか元気に過ごせました。





特に猫のタコラは一時嘔吐が続きましたが通院&ご飯を変えて今はほぼ吐かなくなりました。
高齢なので引き続き体調やケガには注意したい。

病気せず衣食住(+動植物)のある暮らしができていれば何よりなのに、それ以上の欲が出てしまうのが煩悩なんでしょうね。


・・・


そう言えば除夜の鐘って鳴らなくなったような。


良いお年をお迎えください。



ありがとうございました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ