【田舎暮らし】イチジク・シャインマスカット・レインボーレッド【旬の高級フルーツ】

2021/10/22

甘い物 季節のイベント 食べ物 田舎暮らし

ずっと節約貧乏暮らしをしてきたので果物は高くてあまり買えず、買えても100円ほどで買えるバナナか缶詰がメインでした。



多分、人生初の生いちじくを買って食べました。

一緒に食べた焼き菓子に乗っかっているような、加工品のイチジクは何度か食べた事があるが、生いちじくは触ったのも初めてだと思う。

4個入り250円くらいでした。
高いものは目に入らない、目に入っても私には買えないので安いと思いたい。

初めの1個はおいしいよりプチプチしてて不思議な食感だなーが正直な感想です。
3個目から美味しく感じるようになりました。

来年もまた食べたい。

ーーー

甘くておいしいと耳にしているシャインマスカット、よく行くスーパーで見切り品の500円で売っていました。
500円ならお弁当(一食分)が買えるーなんて心の中でブツブツ言いながら悩むも、こんな機会はそうないだろうと奮発して購入。



シャインマスカットも食べた記憶がない。すごい甘いんですね!

おいしかった。
また500円で売っていたら食べたい。

ーーー

これもまた見切り品ですがレインボーレッドと言う名のキウイフルーツを初めて目にして買ってみました。

値段はうる覚えですがイチジクやシャインマスカットよりは安く購入しています。

キウイフルーツはグリーンよりゴールド、ゴールドよりレッドが甘いんだそうです。
確かに甘い。おいしい。
が、私はちょっと独特だけど馴染みのある緑が食べ慣れているのもあるので緑が良いかな。

なんて言いながらまた見切り品で売っていたら食べたい。



こういった旬のフルーツがお手頃価格で多く食べられるようになったのは今住んでいる田舎町に来てからです。

私はできる限り田舎暮らしをしていたいです。

人それぞれなので田舎暮らしを勧めている訳ではありません。
合う合わないはもちろんありますし、私の場合はどこに居ても思うことなので・・・。



おまけ。
これも長野県の見切り品ぶどう。と、今でも食べている100円ほどで買える缶詰の黄桃。


甘酸っぱいは、しみる。

鉄拳大好き。


こういう家族が欲しかった(築きたかった)のか、居ないで良かったのか。


おいしいものを一緒に分かち合える人は居て欲しい。



ありがとうございました。





PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ