ブログの引っ越し理由

2021/10/16

ブログ運営 植物 食べ物

ブログは引っ越しする予定ではありませんでした。

当ブログは「blogger」を利用していますがアドレスは独自ドメインを使っています。
※独自ドメインの説明は省略しますm(__)m

1年契約で更新40日前にメールが来ました。
更新しようとしたら1年目は600円台だった「.blog」ドメインの更新料(2年目以降)が3,000円超えで高かった。

・・・

契約時に更新料の確認を怠っていました。うかつでした。

前ブログで何度も更新し5年以上使っていた「.net」は「.blog」の約半額の1,500~600円のため再び.netを選びました。
数年.netを使っていたから次は違うのにしようと思ったのが間違いだったな。

ブログの引っ越しは投稿数も多くなく同じbloggerにしたのでスムーズでした。

今のブログ収入は微々たる額でもありがたいですがまた一から申請し直し、サーバー代もかかっていないから気楽です。
(以前はブログ収益からドメイン代とサーバー代(年8~9,000円くらい)を工面していました。)

年約1,500円ほどのドメイン代だけならブログ収入がなくてもどこかの月の小遣いで払えるし、1年目は1円のドメイン会社に変えたのでこの1年はもっと気楽に更新しようと思います。



今日の二枚。
再生野菜レタスの花が咲いた後、こぼれ種から新たなレタスが育ちました。



パンにバターを塗ってレタスのみを挟んでシンプルに頂きました。


関連過去記事リンクを貼って思い出した。
記事中の関連過去記事リンクはまだ手直ししていません。

・・・

しばらくそのままだと思う。


.blogのブログはあと一か月くらいで消えます。



ありがとうございました。





PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ