独身中年おひとりさま一人暮らしの簡単節約弁当

2021/10/02

食べ物 節約

2か月ちょいぶりのお弁当投稿です。

節約のため仕事の日はお弁当を持って行き、全部ではなくその日の気分で写真を撮っています。


今回は職場で音のならないカメラアプリで撮ったお弁当写真5枚。


チャーハン&ギョーザ弁当。ギョウザは焼くだけのやつです。




前回と同じくキャベツ&半端食材が増えてくると作るお好み焼き。アジフライは半額のお惣菜。



さばの味噌煮&マグロのアラのから揚げ弁当。



半額惣菜パン&焼きそばの残りのダブル炭水化物弁当。



珍しい洋食弁当。


コロナ対策と理由をつけて最近は職場でも孤食です。

自分含め数人は休憩室を使っていません。

コロナ関係なく使っちゃいけない雰囲気にいつの間にかなってしまいました。


おしゃべり好きで仲間意識の強い従業員達が休憩室を占領しているのはどこの職場でも一緒ですかね。


前回のSNSのやり取りもだけど、女ってほんとぺちゃくちゃヒソヒソよくしゃべりますね。

なんでそんなにポンポンと言葉が出るのかってくらい隙あらばしゃべってる。

同じ女なのに私はなぜあまりしゃべらないんだろう。


いや、私もおしゃべり好きですよ。

しゃべる人や話の内容によるのと、私が職場で誰かとしゃべるとどこかで見聞きしているおしゃべり従業員がやってきてなぜか注意してくる。


職場も変わってきたなあ。

いや、自分の見る目が変わってきた(戻ってきた)んだろうな。



すべて美味しく頂きました。

ごちそうさまでした&ありがとうございました。






PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ひっそり一言

過去の日時で新たな記事をしれっと投稿してたり、記事の更新(追記)もしています。

QooQ